ようこそゲストさま

「平成22年度男女共同参画推進に関するシンポジウム」開催報告

私大連盟男女共同参画推進に関するプロジェクトと「女性研究者支援モデル育成」事業私立大学採択11校の企画・運営により、平成22年12月11日に「平成22年度男女共同参画推進に関するシンポジウム」をTKP東京駅日本橋ビジネスセンター(東京都中央区)で開催しました。
同シンポジウムは、私立大学における男女共同参画推進とその実現のための環境整備を図るため、その課題と方策について理解を深め、各大学の男女共同参画に資するべく、開催テーマ「私立大学における男女共同参画に係る環境整備と促進」のもと、16大学2団体59名の皆様に参加いただきました。

>>>開催報告は、こちらをご覧ください。
>>>プログラムの詳細は、こちら(参加者募集要項)をご覧ください。

【参加者の声】
・今後の自大学における施策の参考になった。
・大学のトップにもぜひ聞いてほしい内容だった。
・各大学のトップがご自身の言葉で講演されていたことが大変印象的だった。
・各大学の発表内容が非常に充実しており、今後の施策の参考にしたい。
・私学らしい各大学の個性が感じられるシンポジウムだった。

男女共同参画推進に関するプロジェクトでは、私立大学の教育研究活動における男女共同参画推進を目指して本会議を企画しています。
お問合せ・ご意見等ございましたら、お問い合わせフォーム(お問い合わせの種類は「会議・研修等」を選択してください)までご連絡ください。
ポスターセッションの様子

H22男女共同参画推進シンポジウム

会議等 最新情報一覧に戻る