コンシェルジュ事業

私大連では、以下の通り「コンシェルジュ事業」を実施しています。

事業の概要

私大連では、各加盟大学を担当する「コンシェルジュ」(私大連職員)と「大学担当者」等との双方向のコミュニケーションを通じて、積極的な情報提供を行うとともに、加盟大学からのご質問やご意見等をお寄せいただき、連盟事業をより加盟大学のニーズ、ご要望等に基づいたものとすることを目指し、『コンシェルジュ事業』を実施しています。

コンシェルジュの役割

各加盟大学を担当する私大連職員(コンシェルジュ)は、以下を踏まえて対応します。

  1. 担当する大学への情報の発信
  2. 大学担当者や担当大学の教職員からのご質問等への対応
  3. 担当する大学の理解の深化、私大連へのニーズの把握

大学担当者の役割

各加盟大学には、「大学担当者」を1名ご登録いただき、コンシェルジュと所属大学を結ぶ窓口の役割をお願いさせていただきます。

  1. ご質問、意見・ニーズのご連絡
  2. コンシェルジュからの質問・要望へのご対応
  3. 大学情報のご提供、大学内でのご周知

大学担当者の登録書は、こちらよりダウンロードできます。 大学担当者登録書

コンシェルジュ会議の開催について

コンシェルジュ事業の一環として、大学ご担当者と私大連コンシェルジュとのより緊密な関係づくりに加え、大学担当者間のネットワークづくりを目的として、「コンシェルジュ会議」を開催しています。

  • 過去の開催内容もご覧頂けます。

「コンシェルジュ事業」を通じたお問い合わせ一覧

コンシェルジュ事業を通じてこれまでにいただいたお問い合わせと、その回答の一覧です。

問合せ一覧(令和元年7月現在)

問合せ一覧(令和元年度コンシェルジュ会議配付資料)

参考資料

お問い合わせの際等にご覧ください。

お問い合わせ

コンシェルジュ事業この件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームにてご連絡ください。

TOP