TOPICS トピックス 詳細

日本私立学校振興・共済事業団を通じた「熊本地震に対する支援」へのご協力お願い

2016年04月28日

  • お知らせ

 このたびの熊本県を震源とする地震により、甚大な被害を受けられた加盟法人の関係者の皆さま並びに被災地域の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。また、被災地域のみなさまの安全と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
 このたび、連盟では、被災地域の私立学校への支援を行うため、日本私立学校振興・共済事業が立ち上げた「平成28年(2016年)熊本地震 私立学校寄付金支援ポータルサイト」を通じ、寄付金を募ることとしました。
 同ポータルサイトは、熊本地震によって被災した私立学校を支援するため、私立学校の寄付金募集情報等を提供しつつ寄付活動を行うものです。
 つきましては、これらの趣旨についてご理解たまわり、皆様方のご協力をいただきますようお願い申し上げます。

※日本私立学校振興・共済事業団「平成28 年(2016 年)熊本地震 私立学校寄付金支援ポータルサイト」について
 同ポータルサイトを通じて行う寄付には、被災した私立学校を指定して事業団へ寄付をする「受配者指定寄付金制度」を利用する方法と、被災した私立学校に直接寄付をする方法があります。
 手続きや詳細等については、事業団のホームページをご確認ください。

一覧に戻る

TOP