他団体からのお知らせ 詳細

【日本オープンオンライン教育推進協議会】新型コロナウイルス対策としての授業配信システム構築について

2020年04月01日

 (一社)日本オープンオンライン教育推進協議会(JMOOC)では、「令和2年度における大学等の授業の開始等について(通知」)(元文科高第1259号、令和2年3月24日)にある遠隔授業による授業実施支援方策としてのリアルタイムでの授業を前提としたテレビ会議及びオンデマンド学習のための授業コンテンツ提供にかかわって、「現在、会員大学のみを対象としているJMOOC公認プラットフォームによるコンテンツのアップについて、より安価でJMOOC会員になることができるように検討中」とのことです。

 JMOOCにおきまして検討が進められている概要については、こちらを参照ください。

※本件に関するお問い合わせ
 (一社)日本オープンオンライン教育推進協議会(JMOOC)
   下記アドレスへメールにてお願いいたします。
   contact(at)jmooc.jp    (at) を @に置き換えてください。

 また、国立情報学研究所では、遠隔授業等の準備状況に関する情報をできる限り多くの大学間で共有することを目的として、オンラインでの授業や学会開催のための参考情報を掲載しています。

一覧に戻る

TOP